進め!ちゃんつる

大阪のモデル事務所LIGHTmanagementに所属する都留詩織が日々邁進しておりますブログでございます。

#ootd

寒いです。

冬生まれなんですが、本当に寒さが苦手です。

 

夜、ちょっと疲れて空腹で歩いている時なんて気分が滅入りますが、この前「冬 不機嫌 治したい」って検索したら同じような悩みがたくさん出てきてちょっと安心しました。

 

私が一番納得できる冬の良さは食べ物が美味しいところです。去年ノロウイルスにやられましたが、今年の年末も懲りずに牡蠣小屋へ牡蠣を食べに行く予定。

 

 

ところでinstagramでちょっと前からコーデアップしてます。どこで買ったか忘れちゃったのが多いんですが。

 

http://instagram.com/p/urdwA9H9SC/

shirt/FREAK'S STORE

denim/UNIQLO

rucksack/HERSCHEL

shoes/New Balance

 

アウターはどこのか忘れました。ユニクロのデニムは靴下で遊べるようにクロップド丈に切ってもらいました。Herschelのリュックは肩がこらなくてびっくりしてます。金具がゴールドで上品さもあるのでこの色にしました。ニューバランスは574だけど次買う時はもう少し上のにするつもり。

 

http://instagram.com/p/vSJSy0H9VZ/

cap/COOPERSTOWN BALL CAP(http://www.cooperstown-bc.com/

knit/H&M

denim/UNIQLO

shoes/ORiental TRaffic

 

帽子はセレクトショップで一目惚れ。つばがなく中華帽みたいな形なんです。アメリカのブランドらしいです。ニット帽みたいな感覚でかぶってます。まっ黄色より落ち着たからし色の靴下は、買う時は派手かな?と思ったのですが、使えます。

 

http://instagram.com/p/vUuqqCH9SO/

coat/FREAK'S STORE

shirt/FREAK'S STORE

denim/UNIQLO

shoes/ORiental TRaffic

 

見えてないけど中は1番目の写真と同じ、普通に白シャツです~。マフラーストールは厚手のウールの布を買ってきて、20cm×140cmの長方形にミシンで縫い合わせたもの。布地によりますが、厚手のものだとこれ以上ボリュームを出すと重いです。縫い目がガタガタなんであんまりジロジロ見ないでください。

 

f:id:SHIORI-LIGHT:20141209215935j:plain

 

http://instagram.com/p/wYNGxvH9X0/

coat/FREAK'S STORE

shirt/GAP

knit/GAP

sweat/2nd STREET/JUMBLE STORE

shoes/New Balance

 

意味なくメンズっぽさを意識。ニットはGAPのBOYSで渋い緑です。綿100%で毛玉ができないやつです。最近GAPのラッキークーポンで、50%OFFを当てる確率がかなり高いです。コツは気合を入れて引くことです。

http://instagram.com/p/uk3ZIhH9RK/

hat/H&M

one peace/chambre de charme clef

shoes/ORiental TRaffic

 

ちなみにこのワンピースで、魔女の宅急便のキキのコスプレしました!

また改めて書きます。近いうちに・・・

 

http://instagram.com/p/ux_pU6n9W7/

 

http://instagram.com/p/wLL2VZn9bi/

 

hat/H&M

coat/FREAK'S STORE

knit/UNIQLO

denim/UNIQLO

 

ユニクロヒートテックニット、超あったかいです。

超あったかいです。

 

 

 

 

 

おしゃれはしてもしなくても死にはしないですが。

 

だれでも、自分の好物を食べられない人にこう言ったことがあるのではないでしょうか?

 

「え~~~○○○を食べないなんて、人生の半分は損してるよ~~~!!!」

 

そうです。食べない人からすると何も損している感覚などないのですが、言ってる人は冗談まじりとはいえ、半ば本気なんです。

 

それとまったくおんなじ感覚。

おしゃれしたほうが人生楽しめるよ~!!!

 

過去の自分に言いたい。

 

 

 

ただ、牡蠣を食べなくても死にはしないというのは事実です。

牡蠣は、食べない方が死ににくい。

 

 

 

 

 

 

……そんなこんなでゆるくインスタやってます。

http://instagram.com/p/vVCnNXn9Sy/

http://instagram.com/p/vDefLeH9ap/

http://instagram.com/p/vSPmsOn9SQ/

 

follow me;)

instagramSHIORI_TSURU

twitter→shioritsuru

LIGHT management. All Rights Reserved.


大阪 モデル事務所 LIGHTmanagement 〒541-0041 大阪市中央区北浜2-1-16 永和ビル5F tell:06-6764-4125 / mail:info@lightmodels.net