進め!ちゃんつる

大阪のモデル事務所LIGHTmanagementに所属する都留詩織が日々邁進しておりますブログでございます。

にちようび。

 

暑くなってきましたね! みなさんお元気に過ごされてますか?

 
私はお気に入りの帽子を毎日かぶって出掛けてます。笑
 
くまだか猫だかわかりませんが、耳付きの麦わら帽😻
 
http://instagram.com/p/oNBmNfn9UQ/

http://instagram.com/p/oQI3xTn9QX/

この、暑いですね、とか寒いですね、といった書き出しも見覚えがある気がして、あーゆるゆるながらブログ書いてるのも続いてるなあと実感できて嬉しい今日このごろです。笑 
 
 
 さてさて昨日はW杯日本戦!しかも日曜日の朝10時なんてなんて良心的なタイミングなんでしょう!!早起きするしかない!(早くないけど!)
 
この日は楽しみにしていたことがもう一つ。むくっと起きて新聞受けにダッシュ。
 
じゃん!
 
f:id:SHIORI-LIGHT:20140616131752j:plain
 
ばーんと自分の顔が・・・!笑
不思議な気持ちです。もうすぐCMの放映も始まります。3パターンありますよ~。お楽しみに♡
 
W杯が終わって、日曜日があと半分も残っていることに気づき、司馬遼太郎記念館に行ってきました。
 
司馬遼太郎邸の庭。彼が好んだので、雑草もなるべく自然のままにしてあります。地元のボランティアの方々が管理されているとのこと!
 
f:id:SHIORI-LIGHT:20140616131623j:plain
 
f:id:SHIORI-LIGHT:20140616131632j:plain
 
実際に使われていた書斎です。 司馬遼太郎はここから庭を眺めていたそうです。亡くなった当時は『街道をゆく』シリーズの執筆中で、690冊の資料がこの部屋に持ち込まれていたそう。『竜馬がゆく』の時は3000冊!
 
f:id:SHIORI-LIGHT:20140616134910j:plain
 
彼は本を一冊書くのに何千冊もの資料集めをしたそうで、安藤忠雄デザインのこの建物にそれらが所蔵されています。圧巻です。
 
撮影禁止だったのでパンフレットから。
 
f:id:SHIORI-LIGHT:20140616131657j:plain
 
知的好奇心に溢れていた彼は21世紀をその目でとても見たがっていました。
 
f:id:SHIORI-LIGHT:20140616131712j:plain
 
…….( ;  ; )
なんて言葉にしていいかわからない…! 
 
これにはまだ続きがあって、人の痛みがわかる人間になりなさいということがとてもやさしい言葉で綴られているんです。
 
 
いい休日でした。
 
 
 

LIGHT management. All Rights Reserved.


大阪 モデル事務所 LIGHTmanagement 〒541-0041 大阪市中央区北浜2-1-16 永和ビル5F tell:06-6764-4125 / mail:info@lightmodels.net